top of page
  • メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

Robert Flank “ The Americans ”


世界で最も有名?といわれているロバート・フランクの写真「The Americans」です。

1950年代の写真なので、正直、現代のカメラで撮ったモノに比べると画質が荒いのですが、その時代の人々や街並みを切り取った何かを訴えてくるような写真が見ていて心に響きます。

またこの写真集を作っているSteidl社の印刷やレイアウトも秀逸で余白や紙の質や印刷の手触りなども非常に良く出来ています。

ロバート・フランクは2年前に日本で写真展を行ない、新聞紙に写真を印刷して展示するという挑戦的な展示方法をしていました。

90歳を超える年齢でもアグレッシブさを失わない所は私たちも見習わなければいけませんね(^_^;)

「普段は写真集なんて見ないよ」という方にも手に取って見て欲しいと思う一冊です。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

田原市の野菜を使った「vege:role ブロッコリーサプリ」

愛知県田原市は全国でも有数の野菜の産地です。 その中でもブロッコリーに関しても日本有数の生産量を誇っています。 ブロッコリーは元々栄養価の高いお野菜ではあるのですが、最も栄養価の高い部分は廃棄されている「茎」や「葉」の部分らしいです。 そこで地元企業「安田商店」さん、先輩でもあります安田さんが立ち上げられたプロジェクトです。下記のような熱い想いをもって立ち上げられています。 農業生産出荷量の日本一

年末年始の営業について

日頃より当店をご愛顧頂きありがとうございます。 年末年始の営業についてお知らせいたします。 休業日:12/31~1/4 年内の営業は12/30までとなりますので、よろしくお願い申し上げます。 〜来店予約について〜 【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いた

bottom of page