• メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

プリズムレンズ


当店では、近く用のメガネに関してはほぼプリズムレンズを加えています。

遠方用でも使用するケースが多いです。

業界の方などからは、プリズムレンズは斜視などの複視(モノが2つに見える)などがある特別なケース以外は使わない・使ってはいけないような言われ方をされますが、あまりにも視る環境が負担過多の方向に変わりつつある昨今では積極的に使っていくべきだと感じています。

上手く利用をすれば、現代の人の感じている眼精疲労を緩和できる素晴らしく良いモノなのです。

ただし、むやみやたらに何でもプリズムレンズを使えばよいと言うわけではありません。

プリズムレンズには“向き”と“度数の強さ”がありますのでキチンとした知識と検査技術、経験値も必要になります。間違った使い方をすれば視機能を狂わせるケースもありますので慎重に行う必要があります。

(ここが皆さんが尻込みしてしまう原因なのでもあるのです)

またプリズムレンズを使用すると、多くの方は最初に強い違和感を感じる方が多いです。

これは今までと眼の使い方が大きく修正されてしまう事によって体・脳がすぐに順応できないことが原因です。お日にちは要しますが使い続けれて慣れていくと、今まで楽に見える良い方向につながります。

違和感の感じ方は人それぞれではありますが、強く感じる方には共通する部分もあります。その場合は適切にご指導させていただきながら一緒に少しづつ慣れていくお手伝いもさせて頂いております。

楽に負担なく視るためにはプリズムレンズは非常に効果的なモノです。

眼に不調を感じていらっしゃる方がいましたら一度ご連絡頂ければと思います。

メガネの尾沢ではご予約の方をご優先とさせて頂いております。

お気軽にお問い合わせください。 メガネの尾沢

住所:愛知県田原市田原町新町48-2 Tel : 0531 - 22 - 0358 営業時間:9:00~ 19:00 火曜日定休

#眼について #疲れ目対策

~ メ ガ ネ の 尾 沢 

(尾沢視覚研究センター)

 

〒441-3421 愛知県田原市田原町新町48-2  

 Tel 0531-22-0358  

E-Mail opt.038@icloud.com

営業時間 9:00~19:00(ご予約優先)

定休日 :火曜日

 

​各種クレジット / PayPay / auPay  決済可能

 

Copyright ⓒ optical shop ozawa

 

プライバシーポリシーについて

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram