top of page
  • 執筆者の写真Tomohiro Ozawa

車の運転用としても最高‼眩しさを軽減する偏光サングラスレンズ「RARTS」 

更新日:3月15日

日差しの眩しさが季節に向けてのお勧めのサングラスレンズです。



偏光レンズは、路面や水面の照り返しを抑えてくれるので通常のサングラスレンズに比べても眩しさを抑えて見やすくなるレンズです。


釣りなどをされる方には有名ですが、日常での使用においても効果が高く特に私は車の運転時には逆光時のフロントガラスへの映り込みが無くなりスッキリ見えてくれるので非常に助かっています。


Rarts偏光レンズに使われている偏光フィルムは、品質の高い偏光フィルムを使っているので耐久性にも優れ、粗悪な偏光フィルムにありがちな色ずれも起こらず視認性を邪魔することもありません。また偏光レンズの生命線でもある、地面や水面の照り返しを抑える機能である偏光率も約99%と非常に高い機能(スティングレー・トリードベントは除く)を持っています。


カラーは12種類あり、約50%~約85%の色濃度に分かれていますので用途によって色をお選びすることも可能です。


ただ「どれを選んだらよいか分からない・・・」という方へは、日常で使う際におススメするカラーは「エクスプローラー」です。


エクスプローラー:カラー濃度:約70% 偏光率99%

裸眼に近いグリーン系の眼に優しい色合いのカラーです。色調の変化が少ないので自然な視界を保ちながらも適度にコントラストも高める効果もあります。色も濃過ぎず、薄過ぎずであらゆるシーンでオールラウンドに使えるカラーです。


実際に自分も使った中で運転や日常でのレジャー・タウンユースでは「エクスプローラー」が、木陰や建物の陰に入っても嫌な暗さを感じずに、また日差しの眩しさもしっかり抑えてくれてバランスが良く一番使いやすいと感じます


その他カラーも様々な効果がありますので、実際のサンプルを確認しながら、どんなシーンで使いたいのか?をご相談いただければ用途に合わせた色選びをさせて頂きます。


またRarts偏光レンズは、レンズコーティングの種類も豊富で選べることが可能です。


①近赤外線・ブルーライトカットコート

②超防傷コート

③白色マルチコート

④耐熱コート

⑤曇り防止コート

⑥ミラーコート


こちらも用途に合わせた選択をしていただければと思います。


強い日差しは紫外線からの眼の保護や、見づらさや眼の疲れにも影響をしてきますので、本格的に日差しの眩しくなる季節に向けて「高性能なサングラス」は皆さんの様々な見え方の助けになってくれると思います。






当店では、最新の測定解析装置を使い、通常の測定では分からない見づらさの原因なども探り、尚且つ、ドイツ式・米国式と両方の「両眼視機能検査」で見る機能を詳細に測定をしていきます。何処に行っても原因が分からない見え方でお困りの方は是非ご相談いただければと思います。またより正確なメガネをお作りしたいとご希望の方もご相談ください。


このような情報が、少しでも皆様のお力添えになれば幸いです。


〜ご来店予約について〜

【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。

メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358


「夜間の見え方を完全再現する特別測定」をご希望の方へ

夜間の見づらさに困られていらっしゃる方で、完全暗室でより正確に測定をご希望の方は時間外営業時間の「19:00~21:00」の時間帯での特別測定も承ります。お日にちでご希望に添えないことなどありますので必ず事前の予約をお願い致します。

また時間外測定料金として眼鏡作製時でも¥3300-を別途頂きますのでご理解お願い申し上げます。

【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると幸いです。


メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

住所:愛知県田原市田原町新町48-2 

Tel : 0531 - 22 - 0358

 営業時間:9:00~ 19:00

定休日:火曜日・第4日曜日

閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page