top of page

新しい調光レンズが12色にパワーアップ!室内でも15%~25%のオシャレカラーレンズと使えます!

更新日:19 時間前

米国式・ドイツ式両眼視機能検査を行い見え方を詳細に測定をする愛知県田原市のメガネの専門家がいるメガネ店「メガネの尾沢」です。


4/1より新しい調光レンズ「ルティーナフォト セレクトカラー」がパワーアップします!


従来の調光レンズは室内では、ほぼ無色なのに対して「ルティーナフォト セレクトカラー」は室内でも約15~20%程度の濃度の色が残り室内でもライトカラーおしゃれレンズとして使える「ライトカラーからダークカラーに変化する調光レンズ」です。



つまり、薄い色のついた状態から濃いサングラスに変化する、1日中着用しておけるサングラスという新発想のレンズカラーです。


昨年、発売されて好評ではあったのですが、今まではブルー・グレー・コパーブラウンの3色のみだったのですが、今回は一気にアリアーテカラーの主要カラー12色に対応しました。


(対応カラー)

①ブリーズネイビー

➁ブリーズグリーン

③ブリーズブルー

④トゥルーグレー

⑤トゥルーバイオレット

⑥トゥルーパープル

⑦グロウボルドー

⑧グロウプラム

⑨グロウオレンジ

⑩フェアオークル

⑪フェアブラウン

⑫フェアマロン



上記のカラーをベースカラーとして濃度15% or 濃度25%で選ぶことが出来ます。


屋外での着色後のカラーは、グレー・ブラウンの2色になります。

*6月にはグリーン・ブルーも追加されます。


例:フェアブラウン25%⇔ブラウン80%  ブリーズブルー25%⇔グレー80 など


今までは、3色のみで少しカラーバリエーションが少なかったのですが、今回で一挙に12色対応という事で、色で楽しめる幅が一気に増えました。


これに伴い、当店でも従来なかった濃度25%のカラーサンプルを大急ぎで手配しております(^▽^;)


日差しが強くなってくるこれからの時期にだからこそ、新しい調光レンズで紫外線から眼を守りながらも、カラーメガネを楽しんでいただければと思います。



どんなに最適なフレームとレンズを選んでも、土台となる『度数』『見え方』が合っていなければ、メガネを掛けることでストレスを感じてしまいます。


当店では米国式・ドイツ式両眼視機能検査を用いて、「見た目もかけ心地も、そして見え方も究極の一本に仕上げます。」


メガネの尾沢では、ドイツ式・米国式両眼視機検査・超高性能オートレフラクトメーター・全国でも数台しかない特別な視力表・度数測定室の環境整備と徹底的にこだわってメガネ度数を測定しています。


眼鏡や見え方に関する御相談やお問い合わせは下記よりお願い申し上げます。


1. LINEで相談・予約 →👉 コチラ

 ※「ブログの記事を読んだ」とメッセージをいただけるとスムーズです。


2. お電話で直接相談・ご予約→ 0531-22-0358 

(受付:9:00〜19:00 / 定休日:火曜日・第4日曜日)


3. Webからの相談→👉 コチラ


※「先ずは話を聞いてみたいだけ」「先ずは相談をしたい」という方でも大丈夫です。当店では、なるべく事前に御相談頂けることをお勧めしています。


megane-no-ozawa

↑私が責任を持って、どんな些細な見え方のお悩みや、メガネのお悩みでもご対応いたしますので安心してご相談ください。


メガネの尾沢は、地元・田原市や東三河・豊橋市・豊川市・新城市・蒲郡市や愛知県だけでなく福岡県・広島県・福井県・和歌山県・三重県・長野県・岐阜県・静岡県など全国各地・遠方からも様々な見え方のご相談などでご来店頂けております。



 

メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

 

住所:愛知県田原市田原町新町48-2 

Tel : 0531 - 22 - 0358

 営業時間:9:00~ 19:00

定休日:火曜日/第4日曜日

店舗隣に駐車場有り:5台

コメント


bottom of page