top of page
  • メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

中近メガネを作ってみた (自分偏)


新しいHOYA社の中近メガネレンズを自分用で作成してみました。

1週間ほどたちましたのでレビューを‼

今回作成のレンズは → こちら

中近レンズは、各社それほどあまり差が出ないと思っていましたが、今回のレンズはかなり良いですね。

もともとHOYA社の両面複合設計中近レンズは定評がありますが、より洗練された感じです。

中近ですのでボヤケがあるのですが、安心できるボヤケという感じです。

安価な悪いレンズだと歪みの強い汚いボヤケかたになり、同じボヤケでも強い不快感を感じるのですが・・・

これは側方部分のユレ歪みが少ないのでしょうね♪

側方部分のスッキリ感が遥かに違うのがわかります。安心できる視野範囲が広いという感じです。

私自身は様々なレンズを使って自らを実験台にしてきましたのでボヤケや歪みに対してかなり強いタイプなので余程の歪みの酷いレンズでも耐えきれてしまうのですが、それでもこのレンズは格が1つ違うなと思えるほど使いやすいと実感しています。

このレンズよりもグレードの低いレンズには、もう戻りたくなくない気分です(^_^;)

室内・デスクワーク・近方作業時には、ほぼこれで過ごせてしまうという感じですね♪

メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

住所:愛知県田原市田原町新町48-2 Tel : 0531 - 22 - 0358 営業時間:9:00~ 19:00 火曜日定休

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page