top of page
  • 執筆者の写真Tomohiro Ozawa

子供用メガネフレーム「トマトグラッシーズ」人気のモデルとカラーについて

更新日:5月8日

前回ご紹介した「トマトグラッシーズ」のフレームの全国人気1~5位までのモデルとカラーをご紹介したいと思います。ぜひお選びする際の参考にしていただければと思います。



第1位 TKAC クリアパープル/クリアパープル(ハート)

女の子に圧倒的に人気なクリアパープルカラーです。以前はクリアピンクが人気だったのですが今では全国的にも一番人気のカラーです‼ 私の娘も実際に使用しています↓






第2位TKAC クリアピンク/クリアピンク(ハート)

ピンククリアも女の子に人気の定番カラーです。手の部分にハート柄が描いてあって、とってもキュートなカラーです。




第3位TKAC クリアブラウン/クリア(クマ)

最近、じわじわと人気になりつつあるクリアブラウンです。可愛らしくも落ち着いた雰囲気なので、お子さんにも人気なのですが、親御さんからも好評なモデルです。






第4位 TKB503  デミBR/デミBR

日本限定カラーのちょっと大人なデミブラウンカラーです。デミブラウンカラーという、ちょっぴり大人なカラーは、親御さんからも大変好評なモデルです。Kids-Bという丸形フレームモデルで唯一のランクインです。女の子・男の子と関係なく掛けられるモデルです。




第5位 TKCC14 ブラック/ブラック

スクエア型のKids-Cのモデルのフレームです‼ 王道のオールブラックカラーでフレームの形状共に男の子に人気のモデルです。掛けると「クールな出来る男」の雰囲気が約30%程度上昇するフレームです‼


以上がトマトグラッシーズ全国人気ランキングのモデルとカラーでした。



(その他 番外編)

以下のご紹介モデルは、人気ランク外ではありますが、過去に当店で販売した時に「とっても素敵だ!」「とってもクールだ!」と思った独断と偏見にによるお勧めカラー・モデルです。




番外編① TKCC1 クリア/ブルー

フロントは透明クリアで、手の部分が水色という組み合わせ。意外と女の子に選ばれることが多い色の組み合わせです。清らかで美しい透明感溢れるフロント部分に、淡いパステルブルーの手の部分が相まって爽やかな美しさを演出してくれます。男の子が掛けても素敵な色の組み合わせです。




番外編② TKCC1 クリアグレー/ブラック

クリアグレーとブラックの組み合わせ。男の子が掛けるとブラックモデル以上に「クールで知的」な印象になるモデルです。私はこのカラーの組み合わせが大好きです‼





番外編③ TKBC21 クリアネイビー/ネイビー

写真だと分かりづらいのですがフロント部分が透明感のあるネイビーカラーになっているモデルです。ちょっと可愛らしい丸形メガネも男前度が30%上昇するネイビーカラーをお選びいただくと「子供らしい可愛さに適度にキリっとクールに見せてくれる」ので、男の子に特にお勧めなモデル・カラーです。保育園・幼稚園でもモテモテになること間違いないカラーです。透明感のあるネイビーなので見た目の雰囲気も重くなり過ぎずに適度にキリっとした面持ちにしてくれるカラーです。



トマトグラッシーズは他にも様々なモデル・カラーがありますので気になる方はトマトさんのHPをご覧いただければと思います。


また気になるモデルがあれば事前にお問い合わせいただければ当店に無いモデルでも実際のサンプルをお取り寄せさせてご用意いたします。(*貸出状況によってはご要望に添えない場合もあります。)




また当店では、トマトグラッシーズをご購入いて頂いた方に「弱視治療用メガネ特別応援プラン」をご用意いたしております。詳細に関してはお問い合わせください。


また弱視についても「眼科医さんに聞いたけれどよく分からなかった・・・」「アイパッチトレーニングをしてくださいと言われたけど、どうしたら良いか分からない・・・」などあればお気軽にご相談下さい。


弱視について、トレーニングの仕方などもお伝えをさせて頂きサポート致します。





当店では、最新の測定解析装置を使い、通常の測定では分からない見づらさの原因なども探り、尚且つ、ドイツ式・米国式と両方の「両眼視機能検査」で見る機能を詳細に測定をしていきます。何処に行っても原因が分からない見え方でお困りの方は是非ご相談いただければと思います。またより正確なメガネをお作りしたいとご希望の方もご相談ください。


このような情報が、少しでも皆様のお力添えになれば幸いです。


〜ご来店予約について〜

【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。

メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358


「夜間の見え方を完全再現する特別測定」をご希望の方へ

夜間の見づらさに困られていらっしゃる方で、完全暗室でより正確に測定をご希望の方は時間外営業時間の「19:00~21:00」の時間帯での特別測定も承ります。お日にちでご希望に添えないことなどありますので必ず事前の予約をお願い致します。

また時間外測定料金として眼鏡作製時でも¥3300-を別途頂きますのでご理解お願い申し上げます。

【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると幸いです。


メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

閲覧数:13回0件のコメント

Kommentarer


bottom of page