top of page
  • 執筆者の写真Tomohiro Ozawa

夜の運転の不安を解消するレンズ「Zeiss Drive safe」

更新日:2 日前

暗くなると見え方が落ちる・・・夜の運転に不安がある・・・

そんな見え方の不安を助けてくれるのが、zeiss社の「Drive safeレンズ」です。


zeiss drive safeレンズは、夜間の見づらさとなる原因を解析をし、独自の技術を用いて設計されている唯一無二のレンズです。


以下が特徴です。


①ルミナンスデザインテクノロジー

人間の眼は昼間・夜間で瞳孔径(黒目の大きさ)が変化をしており、夜間で瞳孔が大きく広がると見えているピント範囲が狭くなり見づらさにつながります。

zeiss drivesafeレンズは夜間の散瞳をしている時の見え方を考慮して特別な設計をすることで見づらさを解消します。






②Zeiss Drive safe コーティング

運転中に眼が眩むような様々な状況を想定した特別なコーティングを施されています。特に暗くなると人間の眼は450nm付近の波長の青い光に眩しさを感じますので、その領域の光を適切にカットしてくれるコーティングを装備しており、夜間の眩しさやギラツキを緩和してくれ視認性を高めてくれます。



実際に自分自身で複数のレンズを使っていますが、夕方・夜間の運転時のファーストチョイスのメガネは「zeiss divesafe」です。


他社のレンズも素晴らしいのですが、運転時の視界の広さと鮮明さはzeissに軍配が上がります。


夜間の運転や雨の日の運転など、コンディションの悪い時の見え方に不安がある方にはぜひお勧め致します。






当店では、最新の測定解析装置を使い、通常の測定では分からない見づらさの原因なども探り、尚且つ、ドイツ式・米国式と両方の「両眼視機能検査」で見る機能を詳細に測定をしていきます。何処に行っても原因が分からない見え方でお困りの方は是非ご相談いただければと思います。またより正確なメガネをお作りしたいとご希望の方もご相談ください。


このような情報が、少しでも皆様のお力添えになれば幸いです。


〜ご来店予約について〜

【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。

メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358


「夜間の見え方を完全再現する特別測定」をご希望の方へ

夜間の見づらさに困られていらっしゃる方で、完全暗室でより正確に測定をご希望の方は時間外営業時間の「19:00~21:00」の時間帯での特別測定も承ります。お日にちでご希望に添えないことなどありますので必ず事前の予約をお願い致します。

また時間外測定料金として眼鏡作製時でも¥3300-を別途頂きますのでご理解お願い申し上げます。

 

【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると幸いです。


 

 

メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

 

住所:愛知県田原市田原町新町48-2 

Tel : 0531 - 22 - 0358

 営業時間:9:00~ 19:00

定休日:火曜日・第4日曜日

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page