• Tomohiro Ozawa

Zeissレンズについて

最終更新: 7月27日

カールツアイスジャパンビジョンさんのレンズを新規導入しましたので主要なレンズを少しご紹介させて頂きたいと思います。


DriveSafeレンズ

その名の通りに車の運転時に適した設計となっているレンズです。夜間の対向車のヘッドライトの眩しさを低減する機能や、昼間・夜間時の瞳孔径の変化を考慮した設計など、レンズ面の隅々まで歪みなく非常にクリアにスッキリ見えるようになっており運転時における見え方のストレスを緩和してくれるレンズです。(悪天候時により効果が発揮されます)

単焦点レンズ・遠近両用レンズの2種類のラインナップがあります。遠近両用も車の運転時に最適な設計になっており、遠用部や中間距離部分が広く取られており近方部分は若干狭くなっております。(デスクワークなどにはSmart Lifeレンズ・Officeレンズなどの方が良いケースがあります。)

DriveSafe遠近両用レンズは実際に自分で使用していますが通常の遠近レンズに比べても遠くは隅々まで見え、且つ、メーターやナビなどの中間距離部分に視線を移しても通常なら遠近特有のボケ・滲み感がほとんどなく、スムーズな視線移動が出来て車の運転時に感じる遠近のストレスが非常に少ない良いレンズと感じました。ドライブ好きの方や、長距離の運転をされる方には非常に良いレンズですので是非おススメです。また、こちらのレンズは「見え方の質」が向上しますので、もちろん運転以外でも日常でお使い頂いても何ら問題ありません。



SmartLifeレンズ

スマホ・タブレットなどが普及をしデジタル時代を考慮したスムーズな視線移動が出来るように設計をされています。またこちらのレンズは年齢による瞳孔径の変化も考慮し、各世代に合わせた最適な調整もしていきます。

ラインナップとしては大きく単焦点・遠近両用・調節サポートレンズと3種類あります。

こちらのレンズは様々な場面で使える高い汎用性があり見え方のバランスの良いレンズです。実際に自分で使って見ても遠くから近く・近くから遠くへと視線を動かしても、不快なユレや歪みなども少なくスムーズな視線移動が行なえ非常に使いやすいレンズです。


zeissのレンズは、全てフリーフォーム技術を採用されたオーダーメイドで作られおり、収差や歪みなどが高いレベルで調整されており、どのレンズもクリアにハッキリ見えるので非常に満足感の高いレンズとなっております。



〜来店予約について〜

【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。

メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358

【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると有難いです

メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

住所:愛知県田原市田原町新町48-2

Tel : 0531 - 22 - 0358 営業時間:9:00~ 19:00

火曜日定休

~ メ ガ ネ の 尾 沢 

(尾沢視覚研究センター)

 

〒441-3421 愛知県田原市田原町新町48-2  

 Tel 0531-22-0358  

E-Mail opt.038@icloud.com

営業時間 9:00~19:00(ご予約優先)

定休日 :火曜日

 

​各種クレジット / PayPay / auPay  決済可能

 

Copyright ⓒ optical shop ozawa

 

プライバシーポリシーについて

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram