• Tomohiro Ozawa

RARTS 偏光サングラスレンズ

最終更新: 7月3日

偏光サングラスレンズ「RARTS」の取り扱いを始めます。


偏光サングラスレンズは通常の染色系サングラスレンズに比べても眩しさを抑える性能が高く同じ濃度で見比べても性能がかなり違います。


偏光レンズは釣りなどをされる方への認知度は高いですが、一般の方々にはまだまだ認知度の低い状態だと言えます。


偏光サングラスの特徴としては、路面などの反射光を特殊な偏光フィルムでカットすることで眩しさを抑え、視認性を高めてくれます。「百聞は一見にしかず」サンプルレンズで一度違いを体感して頂くと良さが分かると思います。


また「偏光レンズ?知っているよ」と言う方でも


意外とそのレンズの作成工程の難しさや、濃度は高いのに偏光度の低い機能的に疑問なレンズも意外と多いのは知らない方がおられますのでお気をつけ下さい。

また精度の低い偏光レンズは使っていると人によっては気持ち悪くなったり、頭がクラクラして痛くなるなど起こる場合もあります。

(*偏光レンズと名前は一緒でも精度が悪いと機能面では別物と言える程バラつきがあります)


RARTSは国内レンズメーカーである伊藤光学さんが作られており、「感性を刺激するアーティスティックレンズ」というコンセプトと共に、一般的な偏光フィルムよりも耐熱性や耐光性に優れた偏光フィルムを使用し経年による性能劣化を抑え、且つ、偏光効率99%も維持しています。(一部、薄暮時を使用目的にした薄いカラーは偏光効率が抑えられています)


眩しさの原因である反射を抑える能力が高く見え方の快適性もそうですが、RARTSはコーティング技術も非常に優秀で、水滴や汚れにも強くタフなコンディションにも耐える偏光サングラスレンズです。


また当店では次世代型度数測定機器として「OPD-SCANⅢ」を導入しています。


度付きでの作成の際では、濃色レンズでの瞳孔径の変化による見え方の変化にも対応をしており、更に両眼視機能検査と組み合わせ、より快適な視認性・見え方をシュミレートし、最大限にレンズの能力が発揮できるようにフレームにインストールした上でお作りをします。





















〜来店予約について〜

【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。

メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358

【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると有難いです

メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

住所:愛知県田原市田原町新町48-2

Tel : 0531 - 22 - 0358

営業時間:9:00~ 19:00 火曜日定休



3回の閲覧

最新記事

すべて表示

営業に関するお知らせ

いつもお世話になっております。 9/18(金)~9/19(土)は田原祭りのため営業をしておりますが、詳細な度数測定はお受けできない時間帯がございますのでご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。 田原祭りは御神輿・山車・花火などの主な祭典行事は中止ではございますが、御神事などはおこなっておりますので地元の厄年として参加・手伝いをするためでございます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解

~ メ ガ ネ の 尾 沢 

(尾沢視覚研究センター)

 

〒441-3421 愛知県田原市田原町新町48-2  

 Tel 0531-22-0358  

E-Mail opt.038@icloud.com

営業時間 9:00~19:00(ご予約優先)

定休日 :火曜日

 

​各種クレジット / PayPay / auPay  決済可能

 

Copyright ⓒ optical shop ozawa

 

プライバシーポリシーについて

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram