top of page
  • 執筆者の写真Tomohiro Ozawa

2024年 私の想い

更新日:1月12日

2024年、ここでほんの少しだけ、私の想いをお伝えさせてください。


私が目指しているのは、皆様の生活の中でちょっとしたストレスや不便を解消し、「皆様が健康で明るい日々を過ごせるよう」メガネや補聴器などでお手伝いをすることです。

 

これは少し理想論のように聞こえるかもしれませんが、心からそうしたいと考えています。

 

この想いは、多くのお悩みを抱えるお客様と接していく中で芽生えました。


特に見え方にお悩みを抱える方々からは、田原市外や愛知県外から様々なお悩みや想いを持って当店にいらっしゃることがあります。


どこに行っても解消されない見え方の悩みで、日常生活や仕事に支障をきたし、中には仕事を辞めざるを得なくなった方や、何か改善の可能性があるのではないかと一筋の望みを抱えて遠くからお越しいただく方もいらっしゃいます。


お悩みが解消され喜んで頂けることもあります。力及ばず「やはりダメか…」と悲しむ表情を見ることも正直あります。


特に後者の方々のお顔は今でも決して忘れることができません・・・。

そして・・・その方々の顔を思い出すたびに、自分たちの仕事の責任の重さを感じます。

 

「見る」ことや「聞く」ことは、体の一部であり、皆さんが健康で明るく暮らしていくために不可欠なものだと考えています。皆さんの健康や日々の暮らしに関わるからこそ、皆様の生活を損なうことなのないように、専門家・プロとしての責任をしっかり果たし、またお悩み等があれば少しでも多く解決・解消できる存在でありたいと思っています。


新しい機器を導入している背景にも、少しでも皆様のお悩みを解決したり、役立てることに尽力したいためです。

 

まだまだ未熟ですが、「見る」こと「聞え」の部分から、皆さんが笑顔で明るい日々を送れるよう、そして、それを守れるように、基本軸がしっかりブレないように日々努力を重ねて成長していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。


改めて自分が何を目指しているのか?


皆様へどんなお力添え出来るのか?を考えて思ったことです。


これからもよろしくお願い致します。






当店では、最新の測定解析装置を使い、通常の測定では分からない見づらさの原因なども探り、尚且つ、ドイツ式・米国式と両方の「両眼視機能検査」で見る機能を詳細に測定をしていきます。何処に行っても原因が分からない見え方でお困りの方は是非ご相談いただければと思います。またより正確なメガネをお作りしたいとご希望の方もご相談ください。


このような情報が、少しでも皆様のお力添えになれば幸いです。


〜ご来店予約について〜

【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。

メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358


「夜間の見え方を完全再現する特別測定」をご希望の方へ

夜間の見づらさに困られていらっしゃる方で、完全暗室でより正確に測定をご希望の方は時間外営業時間の「19:00~21:00」の時間帯での特別測定も承ります。お日にちでご希望に添えないことなどありますので必ず事前の予約をお願い致します。

また時間外測定料金として眼鏡作製時でも¥3300-を別途頂きますのでご理解お願い申し上げます。

【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると幸いです。


メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

住所:愛知県田原市田原町新町48-2 

Tel : 0531 - 22 - 0358

 営業時間:9:00~ 19:00

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6/12(水)から通常営業

いつもお世話になっております。 6/12(水)より通常営業とさせて頂きます。 急な臨時休業となり、ご迷惑をおかけいたしました。 よろしくお願い申し上げます。

Comments


bottom of page