耐久性の高い丈夫なメガネフレーム 「ドゥアン Cerakote」シリーズ
- Tomohiro Ozawa
- 7月4日
- 読了時間: 4分
更新日:7月12日
本日は耐久性の高い丈夫なメガネフレーム 「ドゥアン Cerakote」モデルのご紹介です
当店でも耐久性の高さ・丈夫さに定評があるフレームとして人気です。
「とにかくタフに使うので丈夫なフレームが良い!」という方に最適なフレームになります。
それでは「ドゥアン Cerakote」の耐久性の高さの特徴をご紹介していきます。
特徴①溶接部分を減らした破損しづらい構造
メガネが破損する時に、最も多いのが溶接個所の部分から破断するケースがとても多いのですが、コチラのシリーズは、チタンの一枚板を打ち抜いて成形することで極力溶接部分を少なくすることで破損しづらい構造になっています。
また素材も適度に弾力性のあるβチタンを使用することで多少の衝撃であれば吸収してしまう構造になっています。

特徴②米軍も使用するほどの耐久性・耐腐食性の高い塗装
こちらのモデルは「Cerakote」と呼ばれるセラミックを主成分にした非常に丈夫な塗装を使用しています。Cerakoteは、実際に米軍などの軍事用品にも使用される程の高い摩耗性・腐食耐性を持っており汗による腐食や塗装剥がれなどが非常に起きづらい塗装です。
こういった説明をすると「そんな特殊な塗装だと掛けた時に違和感がないの?」と思われるかもしれませんが、サラサラした感触で掛けた時の肌あたりも問題ありませんのでご安心ください。

その他にも、丁番部に使用する「ネジ」もネジ抜けが起きづらい特殊なモノを使用していたり、強度数でレンズの厚みが出る場合でもフレームに干渉してしまわないような構造にしてあるなど細かな部分にも配慮がなされています。(三工光学さんのメガネメーカーとしてのこだわりに感謝です)
シルエットの種類も「スクエア」「ウエリントン」「ボストン」「ブローデザイン」など複数あります。
男性だけでなく、女性もかけやすいモデルもありますので「丈夫なフレームが欲しい」という方には最適なメガネになります。
メール等でのご相談は「お問い合わせ」をクリックしてください。
お電話でのご相談は0531-22-0358にお電話ください
当店では、最新の測定解析装置を使い、通常の測定では分からない見づらさの原因なども探り、尚且つ、ドイツ式・米国式と両方の「両眼視機能検査」で見る機能を詳細に測定をしていきます。何処に行っても原因が分からない見え方でお困りの方は是非ご相談いただければと思います。またより正確なメガネをお作りしたいとご希望の方もご相談ください。
このような情報が、少しでも皆様のお力添えになれば幸いです。
〜ご来店予約について〜
【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。
メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358
「夜間の見え方を完全再現する特別測定」をご希望の方へ
夜間の見づらさに困られていらっしゃる方で、完全暗室でより正確に測定をご希望の方は時間外営業時間の「19:00~21:00」の時間帯での特別測定も承ります。お日にちでご希望に添えないことなどありますので必ず事前の予約をお願い致します。
また時間外測定料金として眼鏡作製時でも¥3300-を別途頂きますのでご理解お願い申し上げます。
【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると幸いです。
メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)
住所:愛知県田原市田原町新町48-2
Tel : 0531 - 22 - 0358
営業時間:9:00~ 19:00
定休日:火曜日/第4日曜日
Comments