top of page
  • 執筆者の写真Tomohiro Ozawa

田原市の野菜を使った「vege:role ブロッコリーサプリ」

愛知県田原市は全国でも有数の野菜の産地です。

その中でもブロッコリーに関しても日本有数の生産量を誇っています。


ブロッコリーは元々栄養価の高いお野菜ではあるのですが、最も栄養価の高い部分は廃棄されている「茎」や「葉」の部分らしいです。


そこで地元企業「安田商店」さん、先輩でもあります安田さんが立ち上げられたプロジェクトです。下記のような熱い想いをもって立ち上げられています。


 

農業生産出荷量の日本一の責任

ブロッコリーは、大地から栄養を吸い上げる太い茎や葉がありますが、この部分は未利用となっており、豊富な栄養があるにも関わらず、食卓に届くことはありません。日の目を浴びずに利用されていない農産物。これらの農産物を救い、「新しい価値」として届ける役目も私たちの責任です。

農家さんへの恩返し

「もったいない!」はブロッコリーだけではありません。長い月日をかけ丹精込めて育てた農家さん(生産者)の想いや労力、お金や時間もかかっています。 このプロジェクトを実現することで、未利用のブロッコリーを救うだけではなく、農家さんへの恩返し、日本の農業、そして地球環境への取り組みにも貢献いたします。

*HPより参照


 

自分たちの住まう田原市の野菜たちや、まちの魅力、それを通じての社会への貢献と様々な想いを持ったプロジェクトですので是非とも皆様をご協力お願いいたします♪


下記URLよりラウドファンディングのページへ移動できます。ご協力お願い致します↓


今回は、わがまち「田原市」についてでした。



〜来店予約について〜

【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。

メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358

【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると幸いです。


メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

住所:愛知県田原市田原町新町48-2

Tel : 0531 - 22 - 0358 営業時間:9:00~ 19:00

火曜日定休





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始の営業について

日頃より当店をご愛顧頂きありがとうございます。 年末年始の営業についてお知らせいたします。 休業日:12/31~1/4 年内の営業は12/30までとなりますので、よろしくお願い申し上げます。 〜来店予約について〜 【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いた

テクノロジーに触れると考え方も変化する

Nidek社のOPD-SCANⅢ(角膜形状・屈折力解析装置)を導入してから、メガネ度数測定に関する考え方そのものも少しづつ変化をしています。(*くどいようですが、機能の省かれた“OPD-SCANⅢ VS”という機器とは違います。県内の眼鏡店では初導入であろうと思います。) 従来、自分の考えていたことをテクノロジーが実測の値として出してくれるので、実測値と自分の考えを照らし合わせながら度数決定が出来

Comments


bottom of page