top of page
  • 執筆者の写真Tomohiro Ozawa

使いやすさ・近くの見え方が向上した新しい遠近両用レンズ 「HOYALUX OPTINA」

更新日:2月2日

先月より国内レンズメーカー「HOYA社」より新しい遠近両用レンズが発売されました。



コチラのレンズは、インディビジュアル設計を採用されているわけではありませんが、HOYA社の独自の両面複合BOOM設計にHOYA社遠近両用最高峰「極」レンズの機能が踏襲されており


より自然な見え方で、且つ、デジタルデバイス等の使用を考慮した近方部分の見やすさに重点が置かれた遠近両用メガネレンズとなっております。


①遠近両用レンズ特有の違和感を感じやすい方


②高加入度数(老眼度数)が必要になってきた


③デジタルデバイスをよく使う・近くを見る作業が多い方で、より近くが見やすいレンズが良い


④見え方の左右差がある方


という方々にとっては非常に良いレンズです。


当店ではZeiss 社など様々なメーカーのレンズを取り揃えていますが、



今回実際に自分でもこちらのレンズを使用してみて


「自然な見え方での慣れやすさ・装用感の良さ」


「近方視の見やすさ」


に関しては確かに他社と比べてもトップレベルのレンズだと感じました。(特にデジタルデバイス・スマホ・タブレット・ノートPC等を見る際に左右両眼での見え方のズレが殆ど無く見やすさを感じます)


実際に使用して頂いている方の反応も上々です。


また、使う方のシーンに合わせて遠方重視型・バランス型・近方重視型と個々の視る環境に合わせた設計も選べます。


お値段は安くはありませんが、「極」レンズよりはお手頃価格となりますので普段使いの万能型遠近両用レンズとしてはコストと機能性のバランスが取れた良いレンズだと思います。


遠近両用メガネが違和感強くて使えなかった・・・


今使っている遠近両用メガネに不満がある(特に近くの見え具合や、揺れる感じが苦手など)・・・


という方には非常にお勧めのレンズになります。



〜来店予約について〜

【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。

メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358

【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると幸いです。


メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

住所:愛知県田原市田原町新町48-2

Tel : 0531 - 22 - 0358 営業時間:9:00~ 19:00

火曜日定休


閲覧数:18回0件のコメント

コメント


bottom of page