• Tomohiro Ozawa

夜間運転用レンズ(オーバーグラスタイプ)

更新日:2020年4月3日

夜間に対向車などのヘッドライトが眩しいなどの要望に応えて作られた東海光学さんから夜間運転用カラーレンズ「ナイトドライブ」というのがあるのですが、メガネの上から掛けられるオーバーグラス&クリップオンタイプが発売となりました。


ナイトドライブレンズは、最近、車に使われている光の強いライトの眩しさ軽減効果を持たせた夜間運転可能なカラーレンズです。

特に車のライトに使われている光の中でも特に眩しさの原因となる波長の光は抑えて、その他の必要な光はキープをするようになっています。


このナイトドライブレンズは以前からあったのですが、染色ではなく素材自体に減光成分を持たせてあるために度数の制作範囲が限られていることや、両眼視機能を整える度数は対応が出来ないと、効果はあってもオススメしづらい面がありました。


今回、オーバーサングラスタイプ・クリップオン式のモノが出てきましたので、現在ご使用のメガネの上から掛けられるので自由度が高まりました。


もちろん、メガネの上からでなくてもそのままでも掛けられますし、効果もあります。


サンプルレンズも置いてありますので一度お試し頂くことも出来ます。








11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ありがとう本日を持ちまして2021年度の営業は終了とさせて致します。 本年は、田原市内の方だけでなく、市外・愛知県外からもお越し頂けたりと大変ありがたい気持ちでいっぱいでございます。誠にありがとうございます。 反面、皆様の期待に応えるべく今後はより一層と自らをアップデートしていかなければいけないという責任を感じており、来年に向けて今まで以上に様々な取り組みをしていきたいと考えております。 まだまだ

日頃より当店をご愛顧頂きありがとうございます。 年末年始の営業についてお知らせいたします。 休業日:12/31~1/4 年内の営業は12/30までとなりますので、よろしくお願い申し上げます。 〜来店予約について〜 【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いた