top of page
  • 執筆者の写真Tomohiro Ozawa

ドイツ式両眼視機能検査「ポラテスト法」に完全対応の視力表「Zeiss Visuscreen」導入

更新日:2023年11月6日

ドイツ式両眼視機能検査に対応したZeiss社の視力表「Zeiss Visuacreen」を設置しました。(愛知県 東三河地域では初導入です。)


ドイツ式両眼視機能検査「ポラテスト法」は、Zeiss社で開発されポラテスト法の理論に基づいて作られている経緯があります。また一般的な視力表は、全てのドイツ式ポラテストに対応されていないモノが多いです。


まさに「ドイツ式検眼」の元祖となるZeiss社の作り上げた「zeiss visuscreen」最もドイツ式測定に正確に準拠されていると言えます。


コチラを使うことで、一般の視力表では行えない様々なポラテストが可能になり、また特殊測定用の視力表も含まれており、不同視眼の不等像を数値として正確に測定可能・コントラスト濃度を変更可能により夜間時の見え方など、今まで以上に様々な角度から測定が可能になりました。


また測定室も一部改修いたしました。


5mの距離を確保してピント調節機能の介入を防いで無用な過矯正にならないように、また、両眼視機能測定の数値もより正確に得ることが可能になりました。


・壁・天井の色を視力表と同じ「ホワイト」に統一して視覚刺激となるものを極力排除しました。


・照明の明るさもドイツ式検眼の基準に準拠しています。

(照明を暗くすることも可能で、更に色再現性の優れる高演色性照明も使用しています。)



そして米国式両眼視機能検査にもしっかりと対応しているのでコチラも全く問題ありません。(ドイツ式ポラテスト法の方が「専用の特殊指標」を扱うことが元々多い)


今まで以上に様々な角度から測定することで、お一人お一人の個別の見え方に対応できるようにアップデートされましたので是非一度ご体験いただければと思います。




〜来店予約について〜

【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。

メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358


「夜間の見え方を完全再現する特別測定」をご希望の方へ

夜間の見づらさに困られていらっしゃる方で、完全暗室でより正確に測定をご希望の方は時間外営業時間の「19:00~21:00」の時間帯での特別測定も承ります。お日にちでご希望に添えないことなどありますので必ず事前の予約をお願い致します。

また時間外測定料金として眼鏡作製時でも¥3300-を別途頂きますのでご理解お願い申し上げます。

【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると幸いです。


メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

住所:愛知県田原市田原町新町48-2

Tel : 0531 - 22 - 0358 営業時間:9:00~ 19:00

火曜日定休


閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page