top of page
  • 執筆者の写真Tomohiro Ozawa

デスクワークなどで近くが楽に見える「デジラク」レンズ


デスク周り(約1m~手元約30㎝程度)の見え方に特化したレンズに「近用ワイドレンズ」というレンズがあります。


用途としては、およそ1m~手元までの近距離(約30㎝前後)をカバーするメガネです。



遠近両用レンズや中近レンズに比べても奥行きはありませんので遠方の見え方はボヤけますが、反面、近くを見える範囲が広いので1m前後の近距離を長い時間見続ける、長時間のデスクワークをされる方や、机に座っての近くの作業をされる方などに最適なレンズです。


ただ、このようなレンズは以前からありましたが


今回紹介する東海光学さんから発売されている「デジラク / デジラクW」シリーズは、今までよりも横方向に広い視野を確保出来ているために、従来の近用ワイドレンズに比べても近くを見える範囲が広く、また正面を向いたときの大きなディスプレイやワイドディスプレイを使っていてもサイド側に変なボケ感も少なく、違和感も少なく見ることが出来ます。


他社のレンズと比べても皆さんの反応が良いケースが多いので近くに特化したレンズをお求めの方にはお勧めのレンズです。


・デスクワークで疲れ目を感じている


・今の眼鏡ではパソコン作業(特に大きなディスプレイのデスクトップパソコン)で見づらさを感じている方


・老眼鏡だと少し距離が離れる机まわりを見る作業時にボヤケて不便を感じている


そんな方々には特におすすめです。


*デスクワーク用メガネをご希望の際には、ディスプレーまでの距離や高さや、デスク周りレイアウトの様子などを詳細に教えていただけますと貴重な参考データになります。


*デジラクレンズで見える距離範囲は「およそ1m~手元の距離30㎝前後」までです。車の運転等には不適合となります。


*屈折度数の測定・両眼視機能検査も高精度で測定することをお勧めいたします。じつは近方視こそ両眼視機能の測定が一番大切になります。
















〜来店予約について〜

【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。

メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358


「夜間の見え方を完全再現する特別測定」をご希望の方へ

夜間の見づらさに困られていらっしゃる方で、完全暗室でより正確に測定をご希望の方は時間外営業時間の「19:00~21:00」の時間帯での特別測定も承ります。お日にちでご希望に添えないことなどありますので必ず事前の予約をお願い致します。

また時間外測定料金として眼鏡作製時でも¥3300-を別途頂きますのでご理解お願い申し上げます。

【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると幸いです。


メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

住所:愛知県田原市田原町新町48-2

Tel : 0531 - 22 - 0358 営業時間:9:00~ 19:00

火曜日定休




閲覧数:7回0件のコメント

Comentários


bottom of page