top of page
  • 執筆者の写真Tomohiro Ozawa

「zeiss社の無限軸内面非球面設計レンズ」

皆様、「メガネレンズなんてどれも同じと思っていませんか?」

実はメーカーによって大きな違いがございます。


当店の取り扱いのレンズで、私が最も信頼をしているのがZeiss社のレンズです。


Zeiss社のレンズは、精度が非常に高く特に強度数の方や、乱視度数の強い方などには周辺部まで破綻なく見える特徴があります。(若干「鮮明に見えすぎる」ので度数の変化に弱い方などには最初慣れづらさがある場合がありますが(^▽^;))


Zeiss社のレンズが優れているのは、


「無限軸内面非球面」と呼ばれるレンズ全体を約4oooo分割をして度数補正・最適化を行い、それを実現できる高い切削精度を誇るところです。


特に強度数・強い乱視度数・プリズム度数などが入ってくる場合には、その高精度な作りが絶大な威力を発揮してくれます。


通常、強度・乱視度数が強くなるとレンズ周辺部の見え方が低下するのですが、Zeiss社のレンズは周辺部まで破綻なくスッキリと見えます。


また表面コーティングの反射率も非常に低反射で透明度が高くクリアな見え方を助けてくれます。仮に他社のレンズと全く同じ度数で作成しても、Zeiss社のレンズは一段解像感が上がったように見えます。


バリエーションも多く、遠近両用・運転用に最適化されたレンズ・コンタクトレンズ装用後の方に最適なレンズと他社に無いコンセプトのレンズ群も魅力です。


ぜひZeiss社のレンズの鮮明さ・クリアさな見え方を一度体験してみてはいかかでしょうか?



この記事が見え方に悩まれている方の少しでもお力になれることを願っています。


いつもありがとうございます。



〜来店予約について〜

【電話予約】 営業日の 10:00〜18:00 の時間でお受けしております。 検眼中などは電話に出られないこともございますのでご了承下さいませ。 ご来店希望日の当日または前日にご連絡いただく場合は必ず【電話予約】でお願いいたします。

メガネの尾沢Tel : 0531 - 22 - 0358

【メール予約】 メールでのご予約は当ホームページ内にある「お問い合わせ」フォームからお受けしております。必要事項を入力していただいて送信してください。 送っていただいたメールの確認ができましたら返信させていただきます。 眼鏡ご購入のご相談の際に視力検査をご希望される場合は明記していただけると幸いです。


メガネの尾沢(尾沢視覚研究センター)

住所:愛知県田原市田原町新町48-2

Tel : 0531 - 22 - 0358 営業時間:9:00~ 19:00

火曜日定休




閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page